1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. もくもく自然塾の裏磐梯日記『あの河原でシャワーキッズ開催!』
ニュース

もくもく自然塾の裏磐梯日記『あの河原でシャワーキッズ開催!』

超冷水の水鉄砲、テンションあがる~!
超冷水の水鉄砲、テンションあがる~!

昨日8日、土砂崩れのため不通になっていた秋元湖畔道路(サイクリングロード)が、昨日ようやく開通しました(復旧作業ありがとうございます)。
今日9日は朝いちばんに現地の様子を確認したところ、水量はいつもより多い様子でしたが、水は澄んでいてとっても綺麗。
水圧(水勢)が気になる個所を再チェックして・・・よし、今日から可能な限りこちらで実施じゃ!
ということで、本日ようやく、秋元湖畔のあの河原でシャワーキッズ開催~♪

中津川渓谷の超冷水に、「ひゃ~~っ、ほんっとに冷たいですね(^^;)」とお母さんはとっさにたじろかれたのですが、なんと弱冠5歳のRちゃんは「気持ちいい!」とすすんで川へと入っていくではありませんか!すごい!!

さっそく水鉄砲に浮き輪ボートで川流れ、休憩してストーンアート(川原の石にお絵かき)して、また水鉄砲して川流れして、石切して、締めに゛体一つで浮かんで流れる”もチャレンジして・・・と、母娘で一緒に、元気いっぱい遊び通してくれました。

初乗りの浮き輪ボートも余裕の笑顔
初乗りの浮き輪ボートも余裕の笑顔
旅の思い出をストーンアートに・・・
旅の思い出をストーンアートに・・・
ぷかぷか浮かんで流れて、気持ちいいねぇ♪
ぷかぷか浮かんで流れて、気持ちいいねぇ♪

Rちゃん、お母さん、また一緒に水遊びできる日が楽しみです(石切マスターになってるかな?!)。
ありがとうございました!
(ちほ)

■もくもく自然塾 シャワーキッズ~河原で遊ぼう~
 http://moku2-outdoor.com/showerwalk.html#kids

★晴れマークの天気予報に期待しているのですが、どうも曇りがちです。
 濡れた体に湖の風が吹くと寒くなることも。防寒着をお忘れなくご参加ください。
★休憩時に暖かい飲み物とささやかなおやつを用意していますが、゛おやつ持参”も推奨します(笑)。

トップに戻る