1. HOME
  2. 法人・企業の皆様へのお知らせ一覧
  3. 「福島県おもてなし研修会」の開催について
法人・企業の皆様へのお知らせ

「福島県おもてなし研修会」の開催について

 2026年4月~6月に福島県で開催される「ふくしまデスティネーションキャンペーン(ふくしまDC)」の開催に向けて、本県を訪れるお客様に「福島に来て良かった」「福島にまた来たい」と思っていただけるよう、宿泊施設や交通事業者の方々向けに「おもてなし研修会」を開催します。

 詳しくは下記及び添付のチラシをご参照ください。

 多くの方のご参加をお待ちしております。

1 研修日時

(1)旅館・ホテル向け研修会(第1回と第2回は同内容です)

第1回 3月5日(水曜日)

【基礎研修】 10時30分~12時00分

研修内容 

(1)サービス業の心得とは  

(2)マナーの徹底はおもてなしの基本

(3)印象のよいあいさつと応対のことば

【実践研修】 13時00分~15時00分

研修内容 

(1)「また来たい」につながるおもてなしとは?

(2)福島の魅力を伝える力をアップ

(3)実践!お客様応対ロールプレイング

(4)「グループワーク」こんな時どうする?

第2回 3月11日(火曜日)

【基礎研修】 10時30分~12時00分

研修内容 

(1)サービス業の心得とは

(2)マナー徹底はおもてなしの基本

(3)印象のよいあいさつと応対のことば

【実践研修】 13時00分~15時00分

研修内容 

(1)「また来たい」につながるおもてなしとは?

(2)福島の魅力を伝える力をアップ

(3)実践!お客様応対ロールプレイング

(4)「グループワーク」こんな時どうする?

(2)交通事業者向け研修会(第1回と第2回は同内容です)

第1回 3月6日(木曜日)

【基礎研修】 10時30分~12時00分

研修内容 

(1)サービス業の心得とは

(2)マナー徹底はおもてなしの基本

(3)印象のよいあいさつと応対のことば

【実践研修】 13時00分~15時00分

研修内容 

(1)「また来たい」につながるおもてなしとは?

(2)福島の魅力を伝える力をアップ

(3)実践!お客様応対ロールプレイング

(4)「グループワーク」こんな時どうする?

第2回 3月12日(水曜日)

【基礎研修】 10時30分~12時00分

研修内容 

(1)サービス業の心得とは

(2)マナー徹底はおもてなしの基本

(3)印象のよいあいさつと応対のことば

【実践研修】 13時00分~15時00分

研修内容

(1)「また来たい」につながるおもてなしとは?

(2)福島の魅力を伝える力をアップ

(3)実践!お客様応対ロールプレイング

(4)「グループワーク」こんな時どうする?

(3)参加費

無料

(4)申込方法

以下のWebフォームにてお申込みください。

https://www.ryoken-jp.com/hukushima2025

(5)申込〆切

第1回 2月26日(水曜日)

第2回 3月4日(火曜日)

2 開催会場(全回同会場)

福島県農業総合センター 多目的ホール

住所:福島県郡山市日和田町高倉字下中道116番地

3 問い合わせ先

おもてなし研修会事務局(福島県委託事業)

株式会社リョケン 担当:大川・柴田

電話:0557-83-2120

Fax:0557-81-6246

【チラシ】福島県おもてなし研修会
トップに戻る